4月 波葉の湯 岩盤ヨガレッスンスケジュール

こんにちは、Hiroeです。

今ではヨガスタジオも多くなり、受けるほうが色々チョイスしてスタジオを選んだり、クラスや先生を選べるようになりました。

レッスンも人対人で、なんだかんだ言っても、人なんだな〜と

私は自分でレッスンを受けるのも大大大好き!で時間があれば午前中はスタジオに受けに行っています。

ずっとアシュタンガヨガという、『動く瞑想』とも言われている同じポーズを同じ順番で、呼吸に合わせてずっと動くわりとハードだよね、と言われているヨガを2年練習してきました。その中で自分の弱い部分や苦手なことが明確に見えてきて

今はエアリエルヨガで自分の内側・弱い部分と向き合って練習をしています。

 

ただ、何となくヨガをするのはもったいない!

初めての方や飛び込みで参加される方も多いし、毎回参加される方には特に

何かを感じてほしい時間にしたいので、毎月テーマを掲げてレッスンをしています。

意識するってとっても大切で、意識するだけで何かが変わり始めるし、集中するし、自分と向き合うことができるようになると思っています。

これってヨガの時間以外にも、普段の生活が過ごしやすくなるヒントや知恵があるのです。

いつも自分の外側に向いている意識を自分にむけることで、行動・考え・言葉も変わってきます。

人を変えようじゃなく。自分が変わって行けば周りも変わっていく。関係性も変わっていく。

 

外側の何かに惑わされることなく毎日を送ることができる。

正直で、優しくて、思いやりがあって、愛がある自分でいたい→これは私のモットーでもあります。

 

たった40分間のヨガレッスンだけれども、みんなで何かを感じられる時間にと想いを込めてしています。みんなの笑顔に毎回幸せを感じてしまう。

4月の波葉の湯でのレッスンは岩盤浴をご利用の方は無料でご参加できます。

波葉の湯 岩盤浴香林坊でのヨガレッスン

4月11日(木)、25日(木)

14:00〜14:40 40分レッスン

レッスンは『股関節・下半身使いほぐしヨガ』です

上半身と下半身をつなぐ大きな関節、『股関節

ここを動かすことで足のつま先から頭の天辺までの血流が良くなり、内側から温かく続けていくことで代謝もあがります。

香林坊はセミホットでこの温かさがちょうど、良く筋肉も伸びやすくしてくれます。

 

いくつになっても身体って変わるんです。変わろう、って意識が女性を美しくします。

いくつになっても、可愛く美しく!自分らしく!