Hawaiian beeswax wrap入荷しました〜地球環境に優しく〜

今日はマンションの高圧線の交換のために9時〜14時まで停電。

電化製品も、ネットも、お水も使えない。当たり前な事ができないって不便よね。

便利に慣れてしまっているから、そう思うのよね。生活をしていく中で便利なものって沢山あるけど、便利ゆえに時には命に関わることだったり、動物たちを傷つけてしまったり、地球環境を壊す乱す要因になったりします。

私達の周りにはよーく見るとプラスティックがいっぱい。

解決策:プラスチック・フリーの暮らしへのヒント

 

プラスティックを使わない生活はどんなの?

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/1/blog/60027/

 

こんな動画を見たら、とてもやりきれない悲しくなります。カルマの法則じゃないけど、蒔いた種はやがて目を出し自分にかえってくる、いやいや自分達が亡くなった後もずっとずっと長い間残っていってしまうこと。

ウミガメの主食はプラスチックだったと判明

海に流れ込んだプラスチックは、微生物に分解されることなく生き物たちに取り込まれ、再び私たちの食卓へと戻ってきます >> https://act.gp/2JPXyZ8#trashless #plasticfree

グリーンピース・ジャパンさんの投稿 2018年3月31日(土)

当たり前で便利なことを手放して、どれか1つでも、何か始められたら。生活の中に取り入れられたら

小さい力だけど、きっと何かが変わると信じて

地球や動物たち、自然を守ることも人間の使命なんじゃないかなと、今回のbeeswax wrapを知ってもらえたらとLokahiroでお取り扱いしたい!!と思ったわけです。

明日は、beeswax wrapのことを詳しくお話ししますね。